お菓子教室~♪(☆^w^☆)

a0245136_19545423.jpg

先日、お菓子教室に行ってきました。

~フォンダンショコラ~を習ってきました。
優しい気持ちでお菓子を作る rosemama を夢見ているのですが・・・(o´_`o)ハァ・・・
道は険しく、遠いデス008.gif

a0245136_1955112.jpg

でもでも、皆様とワイワイと作る作業はとっても楽しくて嬉しい時間でした。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

皆様の応援が毎日の励みになります。
下の二つのバナーをポチ、ポチっとよろしくお願い致します。(*v.v)。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


 


072.gif明日は何の日?1月31日
♪五つ子誕生の日
1976(昭和51)年のこの日、鹿児島市立病院で日本初の五つ子が誕生した。
生命保険の日
生命保険のトップセールスマンの集りであるMDRT日本会が制定。
1882(明治15)年のこの日、生命保険の受取人第一号が現れたことが報じられた。1月20日に
心臓病で急死した警部長で、支払われた保険金は1000円、当人が払った保険料は30円だった。




チューリップ(赤)
a0245136_2065894.jpg

                                     (画像はお借りしています)
花言葉 恋の告白
[PR]
Commented by tama_ajisai at 2013-01-30 00:47
美味しそうですよ(^^♪
Commented by nararanran at 2013-01-30 08:15
rosemamaさん♪
今日のおやつはチョコに決定^_^

↑ 明日は、五つ子ちゃんの誕生日なんですね。
 おめでとう~(^^♪
 いつもrosemamaさんの「何の日」楽しみにしている一人です!
いつもの如くポチッ♡
Commented by minamikazehk at 2013-01-30 11:16
皆さんで作るのは楽しいですよね〜。
写真の中の写真にちらっと見えますのが出来上がった物でしょうか?
焼きたてを頂けるのは、作った方の特権です。
寒い日本では、さぞ美味しく召し上がられた事でしょう!
ストロベリーもそえられて、美味しそうです!!!
みなみかぜのは、何もトッピングが無くかわいそうでした。添えてあったのは、チョコの付いた・・フォーク…。
これからは、デコレーションにも気を使いたいと思いました。大変参考になりました。
これからもすてきなブログ楽しみにしております。
Commented by みなみかぜ at 2013-01-30 16:25 x
皆さんで一緒に作られるのは楽しいですよね〜
暖かい焼きたてを頂けるのは、制作者の特権です。
苺もトッピングされ、綺麗にデコレーションされて美味しそうです。
私、みなみかぜのは、何も無くて寂しそうです。
(あっ、有りました。チョコまみれのフォーク…。)
デコレーションも勉強しなくてはと感じました。
rosemama様のブログは、勉強になります。
Commented by mat4yumi at 2013-01-30 18:14
とっても美味しそうですね♪
優しい心で作る・・・、
大切なことですよね。^^
日々、心がけていても、急いでいたり、バタバタしたり、
なかなか難しいです。
Commented by いどきち at 2013-01-30 19:49 x
はじめまして。
私もイチゴ好きです。
占いを3種類してしまいました。
ポチ、ポチっです。
Commented by otomeurarafuku at 2013-01-30 20:40
フォンダンショコラって
中がトローっとしているケーキですよね
チョコ菓子 大好き  美味しそうです
Commented by shima_shima1225 at 2013-01-30 20:57
こんばんは♪
もうすぐst.valentine's day❤
きっと喜ばれますよ~
フォンダショコラなんてオシャレ過ぎます。:)
Commented by flowersincozyroom at 2013-01-30 21:59
チョコケーキは、落ち着いてじっくりと温度もきっちり、分量もきっちり、気持ちゆったりが大事ですね。
お菓子教室かパン教室に行きたいなーって思っています。
Commented by princesscraft at 2013-01-31 00:03
tama_ajisai様、コメントを有難うございます♪
美味しゅうございました♡☀ヽ(◕ω ◕`ヽ)♪
可愛いくて美味しいお菓子、口福デスネ❤
Commented by princesscraft at 2013-01-31 00:13
minamikazehk 様、真ん中のお写真は、ご一緒したお嬢さんが携帯☎のカメラで撮っているところを私がマイカメラで撮りました( ´艸`)
今の携帯電話のカメラ、へたなコンデジに負けないくらいの性能みたいですよ。
minamikazehk様なら、これくらいのお菓子、ささっと作れるでしょうね。
自作のフォンダンショコラ・・・美味しゅうございました(感謝♪)
Commented by princesscraft at 2013-01-31 00:15
みなみかぜ様、Renaming a nice~♪
この表現で正しいのかな?(笑)
Commented by princesscraft at 2013-01-31 00:24
らん様、本日のらん様のUPにシビれています(笑)
好みだなア・・・・・♪ いつも応援有難うございます(感謝♪)
拙い記事へのお言葉とポチ・・・励みます!!!
Commented by princesscraft at 2013-01-31 00:27
sungitta様、いらっしゃいませ♪
分かり合えますねエ(≡^∇^≡)
いつもいつも、笑顔で、優しい心持で・・・・・そんなオババになりたいrosemamaですッ♪
Commented by princesscraft at 2013-01-31 00:31
いどきち様、おいでいただいて有難うございます♪
いどきち様の花占い・・・何のお花だったのかな??
ポチ、ポチ、感謝です♪ またお勉強に伺わせてくださいね〃∇〃
Commented by princesscraft at 2013-01-31 00:37
otomeurarafuku様、こんばんは♪
トロ~ンとしたチョコレートの秘密をお勉強して来ました。
美味しかったです。問題は、復習デス・・・(;^_^A
Commented by princesscraft at 2013-01-31 00:39
shima様、わッすれていました!!(笑)
バレンタインですね。頑張って、作ろうか、買おうか(*^m^*)
Commented by princesscraft at 2013-01-31 00:44
らぶ様、こんばんは♪
仰る通り・・・全てrosemamaの苦手なことなのです(苦笑)
なのに、私もパンかお菓子を習いたいと思ってしまいます。
らぶ様なら、きっとセンス良く、完璧にこなされると思います。
見習っても追いつかな~~い(悲・・)
Commented by みなみかぜ at 2013-01-31 01:07 x
2度も送信してしまいすみません。午前中に御邪魔したときは完成されたケーキが乗っておりませんでした。コメント欄もいつもと違うな?と思いながら送信しておりました。先程見ましたら、写真も綺麗に載っておりまして、私のコメントが2つも…。同じコメント申し訳ございません。それに対してコメント頂きありがとう御座います。
Commented by みなみかぜ at 2013-01-31 14:53 x
Renaming a nice〜
ありがとう御座います。変えた訳ではないのですが、不慣れなブログ操作で、変わってしまいました。今まだ、手探り状態でございます。順和風な私には、結果オーライ!横文字よりひらがなの方が似合って折ります。これからはこれでいきたいと思います。宜しく御願い致します。
by princesscraft | 2013-01-30 00:01 | 習い事 | Comments(20)