これでなくっちゃ・・!!♪

a0245136_23111241.jpg


基本、食べ物に好き嫌いは無いと思っているrosemamaです。
(いわゆる、~〇てもの~の類は別ですヨオ~~笑)
大昔に、食べさせられたカエル、フランス料理店デシタガ・・・鶏肉だと言われて(>_<)
それと、エスカルゴ、ま、平たく言えばカタツムリ・・・Y(>_<、)Y

それと、なまず・・~店名もそのものズバリでした((>д<))~

思い出すと、この三つくらいかな? すすんで食べようとは思いませんね。008.gif

さて、(笑) お写真の納豆ですが rosemama の選ぶ納豆はこちらです。
最近は、ほとんどのお店では発泡スチロールに入った納豆しかなくて・・・
この納豆には馴染めないrosemamaなのです。
子供のころに当たり前だった藁(わら)に包まれた納豆は今では百貨店で探してやっと手に入るかなという納豆事情です002.gif

035.gif(主人=アンティーク~笑~)の会社の近くのスーパーで買えます。
しかし、ここでも人気商品なのでしょうか、品切れの時があるのです。
見つけた時は、ラッキー♪ と 嬉しくなります。


皆様の応援が毎日の励みになります。
下の二つのバナーをポチ、ポチっとよろしくお願い致します。(*v.v)。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




 


072.gif明日は何の日?1月25日
○日本最低気温の日
1902年のこの日、北海道旭川市で、日本の最低気温の公式記録・-41.0℃を記録した。
1978(昭和53)年2月17日に幌加内町母子里の北大演習林でこれより0.2℃低い-41.2℃を記録したが、気象庁の公式記録の対象から外れていたため、旭川の記録が公式の日本最低気温となっている。



耳菜草[みみなぐさ]
a0245136_133899.jpg
                                   (画像はお借りしています)
花言葉 純真
[PR]
Commented by amamori120 at 2013-01-24 23:59
そうですねぇ  スーパーばかり行ってると
発泡スチロールに入った納豆しか見かけませんねぇ

コレは何処産でせうか?
Commented by princesscraft at 2013-01-25 00:38
amamori 様、こんばんは♪
いつもお世話になっているのに産地まで気が回ってなくて・・・
怖いですね、頭の隅で茨城・水戸産と思い込んでいましたが、
rosemama 地方でした(笑)
Commented by renchiyan2 at 2013-01-25 05:28
おはようございます
好き嫌いの無い人は良いですね 私めざし・ニシン・鮎・巻き貝のしっぽダメです・・・ でも納豆は大好きですよ
Commented by fsnote2 at 2013-01-25 07:31
昔からの良い味が楽しめそうな納豆ですね。名前も素敵。
↑上の3点、私には”〇てもの”の足元にも及ばないのですが;;;
もっとスゴイの、食べたことあります、言いませんが。(笑)
Commented by sweet-candle at 2013-01-25 07:53
おはようございます。私は高校生の頃に近所の納豆工場で
短期間バイトをした事がありますが、1人目であの臭いに
ダウンして早退しました(笑)  その時、藁納豆もありましたね!
今は、工場もありませんが、納豆=茨城のイメージだけど、
いろんな地域で作られてるかもしれませんね。
納豆頑張れかな (*´艸`*) 
Commented by minamikazehk at 2013-01-25 09:50
rosemama様のおっしゃる通り!昔を知っている物にとりましては、この形や藁包みが懐かしいです。一緒に写っております”うさぎちゃん”、rosemama様の作品でしょうか?とっても可愛いです。なぜか心が和みま
す。
Commented by princesscraft at 2013-01-25 11:31
renchiyan2 様、こんにちは♪
巻貝のしっぽ・・・食いしん坊rosemamaとしてはとっても気になります(笑)一度、食してみたい・・(〃∇〃)
Commented by princesscraft at 2013-01-25 11:40
F様、もっとスゴイのを食べたのですか?
何でしょう??想像は膨らむばかりです(笑)
F様地方の食べ物、rosemama好みが多いので飛んでいきたくなっています♪
Commented by princesscraft at 2013-01-25 11:45
sweetママ様、
大量に作っているところでは、いくら好きなものでも発酵食品のカホリには辛いかもしれませんね。
工場が無くなっているのですか?そちらが心配なrosemamaです。
Commented by princesscraft at 2013-01-25 11:55
minamikazehk 様、
コメントを有難うございます♪
藁納豆をご存知の年代ですか?(笑)嬉しくなってしまいます。
可愛いうさぎちゃんのお人形、とてもrosemamaには作れません(〃∇〃)
ご近所のお姉さまからの頂き物です。私のうさぎ好きをご存じでお土産に選んでくださいました。
Commented at 2013-01-25 16:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by コビトカバ at 2013-01-25 19:04 x
そっち系はかろうじてお目にかかったことないですねぇ
鶏肉っていったまま、黙っておいてくれた方が幸せ・・。
こちらの納豆みたことないなぁ。茨城だとまだあるかもしれないですね、藁の。昔住んでた時当たり前のようにあったなぁ。夫が食べなくなったから最近食べてなかった事に今気づきました・・・。
Commented by princesscraft at 2013-01-26 14:22
01/25 16:57の鍵コメ様
ご丁寧にありがとうございます。私も似たようなことたくさんあります(*´艸` *) 
これからもよろしくお願いいたします('-^*)/
Commented by princesscraft at 2013-01-26 14:25
コビトカバ様、こんにちは♪
鶏肉にしては、ツルンとした感触でした。そんなことを若気の至りでぽろんと口に出したのではなかろうかと思います。
ハハハ、まあ良い経験をさせて頂きました(^-^)/
by princesscraft | 2013-01-24 23:43 | 美味しゅうございました | Comments(14)