創意和食 野むら

a0245136_7474129.jpg

昨日は、昨年から楽しみにしていた~プチ新年会~へ行ってきました。
昨年の10月にオープンした、久々に~rosemama 好み~のお店でした。
 ~創意和食 野むら~
こちらで~忘年会~を・・・というお話だったのですが、
昨年末から少々rosemama周囲はバタバタと致しまして年が明けても、身も心も落ちつくことの
ない状況が続いていました。(・・・・・います。??)

やっと、昨日行ってきました。 Yさん、お待たせいたしました。('-^*)/
頂いたのは、お昼の懐石ご膳です。
ディナーで頂くコースのミニ版というところでしょうか・・

運ばれてきたお料理を見た私たち二人の目が合いました。
「飲みたいネ・・・」と、お互いの眼は語り合っていました。(笑)
ハンドルを握ってきたことをこんなに後悔したのは久しぶりのことです。037.gif

a0245136_7481670.jpg

新年のご挨拶もそこそこに、私たちのお口はトークと~味わう~に、ひたすら専念致しました043.gif

その後は、彼女のご自宅にお邪魔して~こだわりの珈琲~を淹れていただき、陽が落ちかけるまでの女子トーク(基~もとい~おばちゃまトーク・・?013.gif・・・基~もとい~女子トーク!!041.gif

隠れ家という言葉がぴったりの ~創意和食 野むら~
オープンから四カ月ほど、これから人気の出そうなお店です。
H.P.は無いようですが、興味がおありの方は  コチラ をどうぞ。
あ、毎度申し上げますが、私、決して営業でも回し者でもございませんので・・・058.gif

追記: お味は、美味しゅうございました。 一枚目のお写真の右下のソース、アンチョビが
上品な働きをしていて美味しゅうございました。和風のバーニャカウダという感じデス♪

皆様の応援が毎日の励みになります。
下の二つのバナーをポチ、ポチっとよろしくお願い致します。(*v.v)。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




 



072.gif明日は何の日?1月24日
○法律扶助の日
法律扶助制度を行っている法律扶助協会が1993年に制定。
1952年のこの日、日本弁護士連合会が法律扶助協会が設立した。
法律扶助とは、資力がない為に、法律による保護を受けられない人に対する社会的扶助のことである。
この日を中心に、全国の指定された弁護士事務所で無料法律相談が実施される。

初地蔵
一年で最初の地蔵の縁日。




ブルースター
a0245136_838169.jpg

                                    (画像はお借りしています)
花言葉 信じあう心
[PR]
Commented by fsnote2 at 2013-01-23 16:05
なんと美味しそうな創意和食!
器も素敵ですね♪
Saipanで日本人の海外ウエデイングの仕事をしていた際、ブーケで一番人気がこのブルースターでした。(でも入手が不可能で;;)
こんな花言葉があったんですね。
Commented by shima_shima1225 at 2013-01-23 19:34
こんばんは♪
見るからに素敵なお店ですね~❤
rosemamaさまはイケル口なのですね(*^^)v
女子トーク、、もちろん正解です!
Commented by k12adv at 2013-01-23 20:05
飲めなくて残念でしたね(>_<)

でも楽しいトークで盛り上がったようで何より。
隠れ家的なお店で美味しい料理と過ごす楽しいひと時、最高ですね(^^)/
Commented by amamori120 at 2013-01-23 23:39
創作料理   てふ言葉は聞いたことがありますが
創意和食とはネーミングも独特ですね
さぞや 旨かっぺぇ と思ってしまひます ♪
Commented by renchiyan2 at 2013-01-24 05:37
おはようございます
美味しそうなお店ですね お気に入りのお店見つけると
つい嬉しくなってしまいます・・・
Commented by sweet-candle at 2013-01-24 08:20
美味しそうです!女子トークができる新年会いいですね(´∀`*)
私が住んでる所から車で約30分の千葉県香取市も
こういったすてきなお店が何軒かありますよ。 吉庭(きってい)
など、rosemama好みかもしれませんね!  
Commented by princesscraft at 2013-01-24 08:49
F様、おはようございます♪
ブルースターが人気だったのですか、お花ももちろん可愛いですし、もしかしたら花言葉からのオーダーもあったのかしら・・
私も初めて知った花言葉です。
Commented by princesscraft at 2013-01-24 08:52
shima様、
あまり詳しく記事に書かなかったのですが、通りからは全く分からないお店です。ホントの隠れ家・・(笑)
イケルまではイカナイ・・(笑)たまに飲みたくなります。
shima様はイケル口ですか?
Commented by princesscraft at 2013-01-24 08:54
アドベ様、
ありがとうございます。年末から少々ストレスが溜まっていましたので、気の置けない友人とのこういう時間は本当にありがたいです。元気が出ました!!
Commented by princesscraft at 2013-01-24 09:02
amamori様、
オーナー様の意気込みが感じられる雰囲気でした。
たぐさん食べたよ・・・・・
いっぺーくらいは飲みたがったナア。
Commented by princesscraft at 2013-01-24 09:07
sweetママ様も、お好きですよね♪
美味しい食事と、楽しいトーク、そして気分の良いアルコール、
たまには良いですよね。
Commented by princesscraft at 2013-01-24 09:16
renchiyan2様、
はい、嬉しかったです。また行こうね、今度は地下鉄でね・・・・・
と約束を致しました(笑)
Commented by コビトカバ at 2013-01-24 16:57 x
わぉ~興味あるけどいけない~
凄いご馳走だぁ・・・懐石って頂いたことないのですよねぇ憧れます~鎌倉とか、京都とか懐石弁当見ると
もう・・・。
Commented by flowersincozyroom at 2013-01-24 19:04
おいしそう!野菜が輝いていますもの!
たまの女子トークwithおいしいものは絶対必要です。
あー、お腹がすいてきました^_^;
Commented by bamboo at 2013-01-24 23:21 x
ご無沙汰いたしております。
寒い日が続いておりますが、お変わりございませんか?

すご~い偶然!!!
私もつい先日・・・コチラへお伺いをしてまいりました♪
茶会後でしたため、懐石ではなく皆さまは蛤重。
私だけガッツリりとハンバーグをいただいてまいりました。
ボリュームがあり、夜までお腹いっぱいでした(笑)


まさに隠れ家ですね!
私は、夜の蛤鍋が気になりました。
Commented by princesscraft at 2013-01-25 00:10
コビトカバ様、
私も、そんな機会は滅多になくて今回は新年会~ということで少し贅沢をしました(笑)
Commented by princesscraft at 2013-01-25 00:22
らぶ様、ホント、ホントにそうですね。
こういうひと時があるからまた元気が出ますよね。
実は、本日も美味しく楽しいひと時を過ごしてまいりました。
また、近々にUP致します・・・・・
Commented by princesscraft at 2013-01-25 00:29
bamboo様、こちらこそご無沙汰をしております。
はい、元気で変わりなく過ごしております。
夜の蛤鍋・・・美味しそうですね(笑) 
あの隠れ家・・・クロネコヤマトのお兄様に赤い目印を教えていただいたおかげでたどり着けました(笑)
by princesscraft | 2013-01-23 08:45 | 美味しゅうございました | Comments(18)