マリーアントワネットのファブリック♪(ღˇ◡ˇ)♪(ˇ◡ˇღ)♪

a0245136_20564137.jpg

以前から、雑誌などで「素敵な図柄だな♪♪('-'*)♪」と見ていました。
ファブリックで見つけた時は、思わずニッコリ・・ヾ(@°▽°@)ノ
こちら 058.gif と一緒に即購入いたしました。
rosemama にとっては意外な感じなのですが、説明ではマリーアントワネットのイメージということです。

あの時代の肖像画は、画家によってずいぶんとイメージが変わることもあるようなので・・・
雑誌などでチラと見かけたときはマリーとは思わなかったのです。
でもでも、素敵なマリーアントワネットに出会えてうれしいです。(^-^)/
a0245136_8451742.jpg

                                   (この画像はお借りしています)
rosemama の一番のお気に入りはの肖像画です。
マリーが七歳の頃とか十二~三歳の頃とか言われています。
どちらにしても、革命の嵐に飲み込まれることになるとは思いもしない、ハブスブルク家での
幸福な幼少期のマリーです。

皆様の応援がrosemamaの毎日の励みになります。ポチっとよろしくお願い致します。(*v.v)。
皆様、ありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

 


 


072.gif明日は何の日?1月11日
◇鏡開き
正月に年神様に供えた鏡餅を雑煮や汁粉にして食べ、一家の円満を願う行事。
武家社会の風習だったものが一般化した。刃物で切るのは切腹を連想させるため、手や木鎚で割ったり、砕いたりする。
また、「切る」という言葉をさけて、「開く」という縁起の良い言葉を使っている。
地方によって日が違い、京都では4日に、ほかに20日に行う地方もある。




ピンクのカーネーション
a0245136_1613260.jpg

                                     (画像はお借りしています)
花言葉 女性の愛
[PR]
Commented by コビトカバ at 2013-01-10 16:32 x
マリーアントワネットのイメージ・・・素敵・・。
私のイメージはそのままカバなのだろうなぁ・・何故か嬉しい(笑)
天女のような柄のファブリックですね~華やかになりますね~
Commented by flowersincozyroom at 2013-01-10 19:34
マリーアントワネット、高校生の頃に夢中で物語を読み、
その後なんどか映画やドラマで観て、お城を見るチャンスにも恵まれました。金沢でもマリーアントワネット展があり、家具や衣装を見ることも出来たんですよ。
やはり伝説となるほどの美しさ、魅力があるからこそ、
ただの悪女にならず美しく描かれるのでしょうね、
だって、一枚目、天使さまのようですもの。
Commented by princesscraft at 2013-01-11 07:03
コビトカバ 様、おはようございます♪
そう言われれば、天女の雰囲気も感じられますね・・・
rosemama、またしても自分に無いものを求めているようです・・・(笑)
Commented by princesscraft at 2013-01-11 07:05
らぶ 様、おはようございます♪
マリーアントワネット展、私も行きました。
衣裳のところだけがカメラOKでしたのでしっかりと撮ってきました(笑)そして、しっかりとUP致しました(笑)
by princesscraft | 2013-01-10 08:59 | RosemamaCraft | Comments(4)