天使と薔薇に心惹かれます・・・(*v.v)。

天使と薔薇に心惹かれます・・・(*v.v)。_a0245136_22205174.jpg

rosemamaのお気に入りの一つです。

rosemamaの天使好きは知る人ぞ知るところですが、薔薇も大好きです。
こちらは、ヴィンテージフェントン(1960年代)のキャンディーポットです。
ステムにも薔薇がくっきりと浮かび上がっています。

お家の中をウロウロしているときに何気なく目にとまるお気に入りの品々・・・
慌ただしく過ごしているときでも、こういうお気に入りが目に止まるとなんとなく「ふウ~~ッ♪」と
一息つけるときがあります。
そしてまた色々な雑事と格闘します・・・(笑)
レースのドイリーはrosemamaのお手製です。056.gif
周囲のお花も薔薇モチーフです。

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。


  PVアクセスランキング にほんブログ村    

055.gif 昨日のrosemama地方、午前中雪がちらつく地域もあった模様です。
   日中の最高気温は6.8度。三日ぶりに10度を下回りました。

072.gif日は何の日?12月26日
プロ野球誕生の日,ジャイアンツの日
1934(昭和9)年のこの日、アメリカのプロ野球との対戦の為、現存する中では日本最古の
プロ野球チーム・大日本東京野球倶楽部(読売巨人軍の前身)が創立された。



胡蝶蘭(ピンク)
天使と薔薇に心惹かれます・・・(*v.v)。_a0245136_22454746.jpg

                (画像はお借りしています) 花言葉 貴方を愛します
Commented by pikopikotamago414 at 2012-12-25 00:45
この前にカップ&ソーサーも素敵でしたが、
こちらも白にくっきりと浮かび上がった薔薇が可愛い〜
脚も可愛いですね^^
お気に入りを飾るとふと目についた時に嬉しくなりますよね〜
分かります〜
Commented by wan151e at 2012-12-25 04:34
rosemamaさん
Merry Christmas!
先日のカップも素敵でした。
キャンディーポットもレースのドイリーも素敵です。
今日も一日お健やかにお過ごしください。
Commented by maymayaki at 2012-12-25 05:12
rosemamaさん、おはようございます。
薔薇と天使、どちらも本当に魅力的ですよね!
rosemamaさんの雰囲気にぴったりだと思います
(お会いしたことはないものの(^^ゞ、私の勝手な想像です^^)
心の洗われるようなクリスマスカードも素敵でした!

キャンディーポット、華奢なフォルムと薔薇模様がたまりません。
私が手にしたら、すぐに割ってしまいそうです・汗
好きなものに囲まれる生活は私にとっても永遠の憧れです
Commented at 2012-12-25 05:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fsnote2 at 2012-12-25 06:35
優雅ですね~。こんな素敵なキャンデイポットを置いてある生活、覘いてみたいです。(笑)
ドイリーもとっても綺麗で素敵ですね。
Commented by fleurir2012 at 2012-12-25 09:24
この白さとシルエットすばらしいですね。レースのドイリーも素敵です♪
Commented by n0n0n at 2012-12-25 11:16
「イイネ」をありがとうございました。
天使のようなのんちゃんよりメリークリスマス~♪
Commented by suzuki425 at 2012-12-25 12:17
いつも「イイネ」ありがとうございます。
いいクリスマスを・・・・メリークリスマス~♪
そして、良いお年を・・・・・お迎えください。(*^^*)
Commented at 2012-12-25 15:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-12-25 17:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-12-25 18:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tama_ajisai at 2012-12-25 18:43
いつも「イイネ」をありがとうございます♪
とっても人気のブロガー様だったのですね!!
存じ上げず、失礼いたしました。
早速、ワタクシもリンクさせてもらいました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Merry Christmas & a happy New Year♪
Commented at 2012-12-25 19:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by primarosa at 2012-12-25 19:57
rosemamaさん、こんばんは。
メリークリスマス♪
とっても精巧で繊細な作りのキャンディーポット。
素敵ですねえ。
お気に入りのものがふと目に入ると幸せな気持ちになる・・・本当にそうですね。好きなものに囲まれて暮らすのが理想です^^
ドイリーも素敵☆私も今、ドイリー製作中です♪
Commented at 2012-12-25 21:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pino-sunmoon at 2012-12-25 22:37
rosemamaさん、こんばんは。
素敵なキャンディーポット&ドイリーですね。
さりげなく、こんな素敵なグッズがあると、ロマンティックな気分になれそぉです♪
Commented by yuka_favori at 2012-12-26 00:25
先日はコメントありがとうございました♪
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

こちらこそイイネをありがとうございます^^
またお邪魔します!!
Commented by hannoah at 2012-12-26 10:48
rosemamaさん、メリークリスマス♪♪
いつも素敵なブログ、お写真も拝見するのを楽しみにしています。
コメント欄が開き、とても嬉しいです~♪
Commented by sora914akito1125 at 2012-12-26 13:50
コメント&訪問ありがとうございました。
素敵なキャンディーポットですね。
かなりツボです。
フォローありがとうございます。
私もフォロー、リンクさせてください
拙いブログですが、またよろしければ見てやってください
これからもよろしくお願いします

   Bgatamama  

Commented by beatitude-gospel at 2012-12-26 15:23
こんにちは。
いつもとても素敵なものを見せていただいてありがとうございます。
おかげさまで心豊かになります。感謝します。
お詫びしなければならない事が・・・12月13日の私の誕生日の日に温かいお言葉をいただいておりましたのに、コメント欄を見つける事ができず、最近になってようやくその存在を知りました。お礼のお返事も出来ないまま本当に失礼いたしました。
これに懲りられず、これからもよろしくお願いいたします。
Commented at 2012-12-29 19:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sweetboy0375 at 2013-01-14 09:20
始めまして!ご挨拶が遅れまして申し訳ございません!なんて素敵なblogでしようか?今後もともお見知り置き下さい!
sweetboy0375より
Commented by minamikazehk at 2013-01-22 23:36
初めまして!こちらのブログに移行して間もない為、使い方がよくわかっておりませんでした。どなたが「イイネ」を押してくれたのか解らずに居り、失礼致しました。押して頂いた事で、私の知らない世界、素敵なブログに出会う事が出来ました。拙い私のブログですが、よかったら見て下さい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by princesscraft | 2012-12-25 08:11 | お楽しみ♪ | Comments(23)

日々気分よく過ごしたく心地良いことを求めて暮らしています。


by rosemama