December Swedish cooking lessons♪♪

December Matlagningskurser Sverige 
今月もスウェーデン料理教室へ行ってまいりました。
a0245136_1862574.jpg

テーブルに近づいたrosemamaの目に飛び込んできたのは、の ミニツリー♪
好きな要素がいっぱいなのです。
まず、ちっちゃい(自分に無いものに惹かれますウ・・・~笑~)、そして、ガラス(透明感)
好きなお色の一つ、グリーン・・
これ、ソルトスプーンなのです。可愛くてお洒落デスネ❤
a0245136_23345573.jpg

今回、撮らせていただいたショットで特にお気に入りの一枚です。
このワンショットに rosemama が、先生のこういうところ良いなア・・と感じる点が現われています。
ひとつ、ふたつ、・・・ほどかな?
a0245136_23531274.jpg

お料理は、申し上げるまでもありません。
                     「簡潔・美味」 
rosemama だけではなく、世の中の主婦にとってこんなに嬉しいことはございません。060.gif
067.gif うふふ♪ 昨日はケーキを作りに行ってまいりました。

072.gif 今日は何の日?
改正民法公布記念日
1947(昭和22)年のこの日、「民法」の第4編と第5編を全面改正する改正法が公布された。
家父長制の家族制度が廃止され、戸籍が夫婦単位となった。

毎月22日は、
053.gif夫婦の日 奥様にお花のプレゼントを♪ 旦那様に感謝の言葉を♪
067.gifショートケーキの日 食べ過ぎに注意!!(rosemama 本人に!!厳しく!~笑~)
058.gif禁煙の日 大賛成♪♪

056.gif明日は何の日?
◎天皇誕生日(Emperor's Birthday)
「天皇の誕生日を祝う」国民の祝日。
1933(昭和8)年のこの日、皇太子継宮明仁親王(今上天皇)が誕生した。
東京に親王生誕を知らせるサイレンが鳴り、人々は旗や提灯を持って街を行列して祝った。
○東京タワー完工の日
1958(昭和33)年のこの日、東京・芝公園に東京タワーが完成し、完工式が行われた。
高さ333mでパリのエッフェル塔より13m高く、当時世界一の高さの建造物となった。現在でも、世界で最も高い自立鉄塔である。




ポインセチア
a0245136_23373484.jpg
                                     (画像はお借りしています)
花言葉 清 純
[PR]
by princesscraft | 2012-12-22 15:10 | 習い事