加湿器♪*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

a0245136_230179.jpg

rosemama 宅の リビングルームのニューフェイスです。

加湿器ちゃん♪ 子供のころから、煙のようなもの・・・が立ち上る光景が好きです。

あッ!!でもね、たばこの煙はダメです!! いえいえ、煙だけならば良いかも・・・

この話をしだすと~おばちゃまトーク~炸裂で収集が付かなくなってしまいますので、またの機会に・・・

振り出しに戻って、煙のようなもの、たとえばお山のてっぺんからもくもくと立ちのぼっている様子、

小学生のころのたき火の煙、茶の間の火鉢の鉄瓶からしゅんしゅんと蒸気が上がる様子、

家族で囲むお鍋からの蒸気などなど、そういう光景はなぜか rosemama の心を嬉しく、優しくしてくれます♪

もうひとつ、お線香の煙の立ち上るのもスキDESU・・・

と、前置きが長くなりましたが(笑)迷うことなく選んだのがこの加湿器です。

なぜ、今年になって加湿器が必要になったのか? 語るも涙(??)聞くも笑いの出来事があったのですが、

これも~おばちゃまトーク~炸裂 になりそうなので、またの機会にでも・・・

a0245136_22592115.jpg

の全体像のお写真はお借りしています。

この加湿器でお気に入りの部分がもう一つあります。

それは、アロマオイルを使う機能がとてもrosemama好みになっていることです。

今はミントの香りです。

花粉症にも良いと言われるユーカリとティートゥリーを合わせて使うのも好みです。



072.gif今日は何の日?
★進化の日(Evolution Day)
1859年のこの日、ダーウィンの『種の起源』の初版が刊行された。




莢(きょう) 洋名ガマズミ
a0245136_2305666.jpg

                                         (画像はお借りしています)
花言葉 私を無視しないで・愛は死より強し・結合
[PR]
by princesscraft | 2012-11-24 00:05 | 日々のこと