天使とポーチュラカ (*^▽^*)

a0245136_0222435.jpg

rosemama の コレクションの一つ 天使ちゃんをお披露目いたします。

RosemamaClaft の ClayFlower(粘土のお花)です。

天使ちゃんの抱えるフラワーベースに飾ってみました。

下のレースは、rosemamaの手作りレースです。
苦手な、方眼編みですが 根性!で編み上げました(笑)

072.gif今日は何の日?
歌舞伎座開業記念日
1889(明治22)年のこの日、東京・木挽町(現在の東銀座)に歌舞伎座が開場した。
元々木挽町には江戸三座のひとつ・森田座(後の守田座)があったが、1841年の天保の改革の時に浅草に移され、それから半世紀ぶりのことだった。当時の建物は戦災で焼失し、1951(昭和26)年に復興された。
関聯サイト 歌舞伎座
ちなみにrosemama の大好きな歌舞伎役者さんは 六代目菊五郎 です。
もちろん、画像でしか拝見したことはありませんが、~藤娘~や~娘道成寺~の舞姿には惚れ惚れとさせられます。
六代目(といえば ~ヨッ、きくごろう!!~なのです001.gif )を超える歌舞伎役者さんには出会っていないrosemamaです・・・(あくまでも私個人の意見・感想です)




タラゴン (ハーブの一種です)
a0245136_0341728.jpg

                                            (画像はお借りしています)
花言葉 潔癖
[PR]
by princesscraft | 2012-11-20 00:55 | RosemamaCraft