お花の慈しみかた・・・

a0245136_22151051.jpg

お花も 食材同様 新鮮なお花を購入したいものです。

それでも日々新鮮さは失われ、姿も変わります。

フラワーベースでは見栄えが悪くなったお花も器を替えてひと工夫で違った楽しみ方ができます。

 は、元気のなくなったガーベラを思い切って短く切り先日のミントとともにお気に入りの Cup&saucer 
にあしらってみました。

器はファイヤーキングのアリスです。

a0245136_2216491.jpg

こちらは、長い間頑張って咲いてくれた薔薇ですが、とうとう頭を垂れてしまって・・・・・

思い切って茎を切り、お気に入りのガラスの器に浮かべてみました。

下のレースは rosemama 手作りの パプコーン編みがポイントのドイリーです。





松葉牡丹
a0245136_22415920.jpg

                                             (画像はお借りしています)
花言葉 心の扉
[PR]
by princesscraft | 2012-11-05 00:09 | RosemamaCraft