トルチュのフラワーベース~p(^-^)q~

トルチュのフラワーベース~p(^-^)q~_a0245136_015275.jpg


花瓶・フラワーベース、自分で買うということはありませんでした。

ところが、このトルチュは違いました。自分で買いました。005.gif 

最初に出会った時は、「???」という感じ・・

私の持つ、花瓶 というイメージとは全く違いそれはオブジェでした。

不思議な魅力で私の心を虜にしてくれたのがこのトルチュちゃん。

他のトルチュもボチボチとUPいたしますネ ('-^*)/

072.gif 下のレースドイリー、自作です。
   私の好きなパイナップル編みです。

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

  PVアクセスランキング にほんブログ村    





瑠璃蝶草 (るりちょうそう) 洋名 ロベリア
トルチュのフラワーベース~p(^-^)q~_a0245136_044340.jpg
                                         (画像はお借りしています)
花言葉 悪意・謙遜・譲る心
Commented by noboru-X at 2012-10-30 06:53
これ、花瓶ですか?っていうかフラワーベースっていうのも
知らなかった(^^ゞ
レースは自作(食べるパイナップルは知っています。。)なんですね。
いや~異次元です(^。^)
Commented by jun-go-chan at 2012-10-30 09:57
素敵な花器ですよね。レース編みとよく似合います。
トルチュと言うのですね。斜め形と、色が好きです。
コレクションの数々、楽しみにしています。
Commented by iomlove at 2012-10-30 15:31
こんにちは
色もデザインも素敵ですね 

あの~質問させてください。
どうしたら ミントが立派に育つのでしょうか?
我が家のミントは生き生きしていないんです・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-10-30 15:52
はじめまして。
私のブログにたくさんの「イイネ」をありがとうございました。
こちらは、まあ!素敵なブログですね~
美しいもの美味しそうなものが、凄く素敵に紹介されていてうっとりです。
これからも楽しみに拝見させていただきます。
Commented by k12adv at 2012-10-30 20:06
面白いデザインですね(^^)/
色も素敵で、どんなお花が入るのかなぁ?
Commented by sidu-haha at 2012-10-31 06:41
おはようございます。
すてきな色合いの花瓶~ですね。
ほんと、魅入られそうに思います。

お花も素敵ですね~
初めて見ました。
Commented by princesscraft at 2012-10-31 08:41
noboru-X 様
おはようございます♪
あはは・・*^▽^*
男の人にとっては、そうですよね。
主人も、私がお部屋に何を飾ろうが、カーテンを変えようが、
気付くのはずいぶんと時間が経ってからです。
ま、そのほうが最近は気が楽ですけど(笑)
Commented by princesscraft at 2012-10-31 08:45
iomlove 様
おはようございます♪
じつは、私も毎年同じことをしているのですが、良い結果にはなっていないのです。
一応育ちますが、茎が痩せて育つのです。親はプックリなのに・・・
rosemamaもミントになりたいッ!!
Commented by mirabelle-s at 2012-10-31 10:12
はじめまして^^
トルチュ、とっても素敵ですね♥初めて耳にしました。
どちらの国のものなのでしょうか。物欲が刺激されました(笑)
ドイリーも素敵です♥さすがですね^^
トルチュのUP楽しみにしています^^
Commented by lemon_11 at 2012-10-31 20:55
こんばんは、まこと申します。
いっぱいイイネを頂いてありがとうございます。
下の方にありがとうを書いたのですがお目に留まらなかったようなのでお礼をもう一度ね。
まだブログ始めたばかりなのでわからないことばかりです。
よろしくお願いします。
Commented by cherie-00 at 2012-11-01 13:04
こんにちは~^^
不思議な形でじっくり見ちゃいました。フォルムがきれいで、茎もちゃんと固定されていて素敵ですね~
rosemamaさんのレース編み、どれもすばらしいです!
憧れちゃいます~^^
Commented by tili_tilili at 2012-11-02 17:13
先日は、コメントをいただき、ありがとうございました。
素敵な花器ですね。
どんなお花が似合うかしらと、想像するだけでも、心が弾みますね。

編み物好きな私は、パイナップル編みの繊細さに、うっとりしてしまいました。
いつかrosemamaさんのようにレース編みができるようになりたいです♪
Commented by imadate1914 at 2012-11-05 08:52
なかなかコメント窓が無かったので、こちらに書かせていただきます。
ご訪問、たくさんのイイネ、ありがとうございました(^o^)v
ブログのぞかせて頂きました。
テーブルフォト、大変お上手ですね!
ボクはあんまり得意ではない分野なんです(^^;)
Commented by syorakukai at 2012-11-05 10:29
たくさんのイイネありがとう!
とくに美しい女性からのイイネは格別です。
素敵なブログですね!
お花の慈しみかた、楽しみかた、お料理・・・勉強させていただきます。
Commented by amamori120 at 2012-11-08 00:53
rosemamaさん    こんばんHA

初めましての 雨漏り書斎主人です。

拙記事に イイネ を沢山頂戴しまして
詢にありがとうござんす <(_ _)>

しかし 本記事 イイネ が、拙の分も入れてww 197回なんてのはスゴイ数字ですねぇ

anyhow 今後ともヨロピクゥです <(_ _)>
尚、勝手ながら リンク頂いて帰ります。
Commented by cazorla at 2012-11-10 04:34
はじめまして。
いいね をしていただいたのも気づかず失礼しました。
とてもすてきなブログ。 で タッセルレッスンのほうにお顔も見に行かせていただきました。
これからゆっくり見せていただきます。
ありがとうございました。
Commented by yuumama77 at 2012-11-11 20:40
こんばんは~
いつもイイネをありがとうございます。
プロフィール欄のコメも閉じられているし、どこにと思ってましたら、ここを見つけました。
エレガントな暮らしぶり、素敵ですね!沢山のファンが居られるのも皆さん、魅せられるからでしょうね。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2012-11-17 15:12
rosemamaさん、イイネを押して下さり、ありがとうございます。

素敵なブログですね!
色々見せて頂き、目の保養をさせていただきました。


こちらからも又、訪問させて下さいね。
お気に入り登録もさせて頂いていいですか?
Commented by chacos-violetroom at 2012-11-23 07:02
おはようございます
わぁ~やっとコメントできる投稿を見つけました
いつもイイネをいただいてありがとございます
rosemamaさんのお写真も拝見いたしましたよ~♡
とっても素敵なマダム~♪
タッセル素晴らしいですね~

↑のミントですが。。。もし地植え出来るのなら
何もしなくても、ものすごく増えます
私は花壇がミントだらけになったことがあって・・・
あまりにも増えるので抜いたくらいです
鉢植えなら 少し大きめの素焼きの鉢に植え替えて日当たりの良い場所に置いておけば育つと思いますけよ・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by princesscraft | 2012-10-30 00:18 | 日々の暮らし | Comments(19)

日々気分よく過ごしたく心地良いことを求めて暮らしています。


by rosemama