我が家のテーブル~参鶏湯・삼계탕&チャプチェ・잡채

今日も午前中から気温はうなぎのぼり~(;°皿°)
いくら、土用の丑の日だからってねエ008.gif
今年のウナギ事情は非常に良くないそうですが、猛暑の日本列島で蒲焼のお味と煙と香りが沢山の方々を元気にしてくれたことでしょうね。

鰻の稚魚の解明も先が見えてきたとのことです。全てにおいて日本人の類稀(たぐいまれ)なる探究心は我々日本人の誇りとすべきことだと思います。楽しみなことですよね。

さて、お隣韓国では、土用丑の感覚で、参鶏湯を食するそうです。我が家でも作ってみました。
シャスールのお鍋 で最初に作ったのは、日本文化の煮込み料理のトップの おでん でした。
またもや今回も おフランスのシャスール鍋 で韓国文化の煮込み料理に挑戦いたしました060.gif 
a0245136_17362570.jpg

アクとりが大変な作業でしたね。
a0245136_17363774.jpg


美味しゅうございました❤
[PR]
by princesscraft | 2012-07-27 21:58 | 美味しゅうございました | Comments(0)