サラダ記念日&我が家のテーブル~焼き茄子

「『この味がいいね』と君が言ったから7月6日はサラダ記念日」。~⁎ˇ◡ˇ⁎♡

ラジオ番組で知ったのですが、マイカーのナビちゃんも同じことを語りかけてくれました。

今日のテーマはこれでいこう!!と思ったのですがあいにくとサラダを作る予定は無し008.gif
UP待ちのお写真の中から、サラダの入ったものをチョイスしました。

 ❤私の大好きなブロガーさん のお献立の焼きナスが
とても心に残り、早速我が家でもマネッコしました。
サラダ記念日&我が家のテーブル~焼き茄子_a0245136_22202416.jpg

プックリと良い形に焼きあがったと自惚れております・・・・・
頂き物の細切りの鰹節とポン酢でいただきました。

そして、サラダはホクホク感たっぷりのポテトサラダです。しかもマヨネーズを使わないヘルシー志向です。
コチラ→☆のマネッコです。
サラダ記念日&我が家のテーブル~焼き茄子_a0245136_22201622.jpg


我が家の定番の一つ、茸のバター(少々使用)炒め♪
サラダ記念日&我が家のテーブル~焼き茄子_a0245136_22204447.jpg

オリーブオイルかグレープシードオイルで炒めて香りづけに最小限のバターを使います。

最近、食べ物ネタばかりが続きますねエ~042.gif

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。


  PVアクセスランキング にほんブログ村    


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by princesscraft | 2012-07-06 22:03 | 日々の暮らし | Comments(0)

日々気分よく過ごしたく心地良いことを求めて暮らしています。


by rosemama