我が家のテーブル~鯛のポアレ

一尾の石鯛、購入日は半身をカルパッチョに・・・
そして残りの半身はポアレにしました。
ポアレを覚え始めた時にはいろいろと味付けに凝った時期もありました、柚子胡椒味とか・・・
a0245136_857471.jpg

↑は正統派のポアレにしました。
お写真が下手ですね(w_-;
お料理を、綺麗に美味しそうに撮るのは難しいです(>_<)


ソラマメのナムル~簡単なのですよ。ソラマメをさやから出して塩ゆでして薄皮を剥き、少量のお塩とごま油でササッとまぜます。

a0245136_857588.jpg

もう一品はワカメたっぷりスープ。これもツナ缶使用の超簡単。
これでもワカメの量は控えめにしました。私の大好物です。見かけはワカメの煮物??

この日は、仏・韓・韓の献立でした(*^▽^*)
[PR]
by princesscraft | 2012-07-17 07:12 | 美味しゅうございました | Comments(0)