夏のお昼の定番~ざるそば

暑くなると冷たい麺類が恋しくなりますよね。
そうめん、冷麦、お蕎麦、うどん、ラーメンだって冷やし中華・・・
時々無性に食べたくなるのがスガキヤの冷やし中華、これって名古屋庶民の食文化の代表だと思います。
夏のお昼の定番~ざるそば_a0245136_16314235.jpg

私のお気に入りはお蕎麦❤
少し前ですがランチはお抹茶蕎麦にしました。
でも、美味しそうにとれていないですウ~~~007.gif
たっぷり二人分の量です♪
さすがに全部は食べきれませんでした。
この日のランチは糖質たっぷりでした(*゚.゚)ゞ



お蕎麦のお写真の左と右側に少オしだけ写っているのが我が家のダイニングチェアです。
過日のリフォームの時に、一時はあきらめていた大のお気に入りのチェアを張り替えることができて
今はとっても満足しています。
以前のチェアはコチラ♪
でもこのファブリックは無いと思い込んでいましたので、偶然にも同じファブリックに出会った時は本当に嬉しかったです。
お色は、ビビッ!!ときてこのお色に即決でした。

このチェアの回転具合が非常に良いのです。
最初、出来上がってきたときには??という感じでしたが使用しているうちに良い感じになってきました。
先日友人が来てくれた時に 「この椅子良いワア~~❤」 と心から言っていました。
彼女は長年腰痛に苦しんでいるのできっと具合がよかったのでしょうね。
Commented by haruka-18 at 2012-06-22 14:50
はじめまして、とっても美味しそうな感じいたしますね、~~~
ちなみに私は、今日は きのこの和風スパゲッティでした。
御蕎麦は、しばらく食べていないような気が、
Commented by princesscraft at 2012-06-23 00:08
☆haruka-18様☆
こんばんは、ご訪問そしてコメント有難うございます。
きのこの和風スパゲッティ・・・私、感化されやすいので多分近いうちに食べると思います(笑)
haruka-18様のお写真、とっても素敵です。
Commented by ritokotoG at 2012-06-23 00:50
はじめまして、kotori ともうします〜。
コメントどうもありがとうございました!
おそばには見えないです。
とってもおしゃれで美味しそうに撮れてますよ〜
暑くなると、麺類がらくちんで、つるっと食べれるのでいいですよね〜!
princesscraftさんは、とても器用なんですね〜先生でいらっしゃるんですもんね〜♬
わたしは、悲しくなるくらい不器用なのでとてもうらやましいです。
また、遊びに来ますね、これからもどうぞよろしくです〜。
Commented by princesscraft at 2012-06-25 07:45
kotori 様
おはようございます。
先ほどお邪魔致しましたが、梅にスギナの焼酎漬け、仕上がりが楽しみですね。スギナの焼酎漬け、初めて知りました。
こちらこそよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by princesscraft | 2012-06-20 09:02 | Comments(4)

日々気分よく過ごしたく心地良いことを求めて暮らしています。


by rosemama