シャスール❤

寒さ厳しいこの頃、やはりお鍋が食卓に登場する回数も多くなりますよね。
我が家では「お鍋」と言えば長い間ずっと「土鍋」でした。

鋳物ホーローのお鍋、ル・クルーゼやストウブなど大人気ですよね。
やはりお鍋の極めつけは鋳物ホーロー鍋かな、と思いつつも相も変わらず「土鍋」生活でしたが、やっと私も鋳物ホーロー鍋を購入いたしました。
SHASSEUR シャスールオーバルキャセロールピンクです。

a0245136_11534571.jpg

a0245136_11583164.jpg

シャスールは暖炉、薪ストーブなどを手がける鋳物製造の老舗&スペシャリストとして知られているフランス・シャンパーニュ地方のINVICTA(アンヴィクタ)社で、一つひとつ職人さんが手づくりしています。



このお鍋は2.4kgの重さがあります。手にするとさすがに重量感を感じます。
おまけにこの製品は三代先まで使用できるそうですが・・・・・ケセラセラで購入致しました037.gif
もう一つおまけに、この魅力的なピンクの色を出すためには「金」(Money じゃなくて Gold です。´艸`)が必要とのこと。
宝飾品にはほとんど縁のない私の心は少しばかりそそられました・・・ノカナ?♪

シャスールの詳しい説明はこちらです
[PR]
Commented by あっこ at 2012-01-24 18:36 x
このブランドを選ぶところがロゼママさんらしいわ~
ピンクは品薄になっていますよ。私も急いで買います!!
もちろん、ピンクですわ(笑)
Commented by princesscraft at 2012-01-24 22:24
あっこちゃん、
このピンク、画面で見るより(我が家のPC)実物のピンクのほうがとっても素敵です。
身に着けるものではピンクが難しくなってくるお年頃です。せめてキッチンにピンクをと言い訳しています。二つ並べてお色比べしたいわね♪
Commented by yu1974 at 2012-01-25 09:22 x
昨日は、中国茶会でご一緒させていただきまして、ありがとうございました!とっても楽しかったです。
皆さまのお話通り、素敵なブログですね~^^。
アンティークも興味があるのですが、なかなか私には敷居が高く・・(笑)。ぜひ、色々教えて下さいね。
これからも宜しくお願い致します。yu1974
Commented by princesscraft at 2012-01-25 09:45
yu1974様
おはようございます。早速お越しくださって嬉しいです❤
こちらこそよろしくお願いいたします(,_,*)
好きなテイストの品を集めていたらたまたまアンティークだったということで、ささやかなものばかりですがまたご覧になってくださいね。
またお会いできる日を楽しみにしています。rosemama
by princesscraft | 2012-01-24 15:00 | お気に入り | Comments(4)